[ヌーン]noon 腕時計  44シリーズ 44-BK.M-CB メンズ 【正規輸入品】
[ヌーン]noon 腕時計 44シリーズ 44-BK.M-CB メンズ 【正規輸入品】 [時計]

という腕時計を新しく買いました。
先日の梅田巡りの際に,出会った一品。
カラフルな色遣いが特徴的で,自分にしては珍しく遊び心のあるものを買ったものです。

最大の特徴は,カレイドスコープ(万華鏡)という機構。
実はこの時計,短針には後ろの「青色と黒色が半分に割れているディスク」,
長針には,「スモーク掛った半円状のディスク」がそれぞれ付いていて,
時々刻々と動く針の動きに合わせて両方のディスクが回転し,
時刻によって,違う表情が楽しめるのです。
写真のような,10時10分の時刻や,6時ジャストなど,
色合いにバランスが取れている時の美しさは見事で,
次にその時刻が来るのが楽しみになります。

価格もかなり安く,
Made in Chinaながら,それなりにしっかりとした作りをしています。
メッシュのベルトの質感にも満足。
また,写真では薄そうに見えますが,厚さ9mmのケースは
それなりに存在感があり,個人的には満足です。

さて,noonの時計には,
 「観察力と計画性」
「冷静と愛情」
などといったキーワードがあるのですが,
僕が買った,このスカイブルーと黒のキーワードは,ズバリ

誠実と思いやり

職場の方にその話をすると,kokさんらしいですね。と言われたのですが,
姉にその話をすると苦笑いしていました。
自分でも「らしい」と思うのですが。果たして。